お知らせ詳細
2023年4月25日 火曜日
お知らせ
各種申請時の押印の見直しについて
個人及びご担当者様の負担軽減及び利便性の向上、
並びに内部手続きにおける事務の効率化を図るため、
申請及び補助金・保険金受領時の押印の義務付けを
廃止することとなりました。
これまでお願いをしていた押印・認印の持参は
一部を除いて不要となります。
※押印が必要な場合
・死亡保険金、傷病休業保険金等の
一部の保険金請求時
・受領者の身分が不明確な場合 等
並びに内部手続きにおける事務の効率化を図るため、
申請及び補助金・保険金受領時の押印の義務付けを
廃止することとなりました。
これまでお願いをしていた押印・認印の持参は
一部を除いて不要となります。
※押印が必要な場合
・死亡保険金、傷病休業保険金等の
一部の保険金請求時
・受領者の身分が不明確な場合 等