全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

補助金について

Q. 家族で旅行に行ったので宿泊費補助費を申請したい。必要な書類はなんですか?
A. 『宿泊旅行補助金申請書』に記入押印し、領収書を添えて申請してください。
1回の旅行に会員が複数人いる場合は、会員ごとに申請してください。
※領収書に、会員氏名・宿泊施設名称・宿泊人数の記載がない場合は、
旅行申し込み受付書等の書類を添付してください。
 
Q. 民間の講座を受講しました。補助金の申請はできますか?
A. 自己啓発事業として申請できます。
『文化教養講座等受講料補助金申請書(自己啓発事業)』に記入押印し、
会員氏名・講座名・受講期間・受講料が明記された領収書を添えて申請してください。
申請期間は、受講終了日より6か月以内ですのでご注意ください。
 
Q. インフルエンザの予防接種を受けました。いつまでに申請すれば良いですか?
A. 接種日の属する年度の末日(3月31日)までに、
『インフルエンザ予防接種料補助金申請書』に記入押印し、
会員氏名と≪インフルエンザ予防接種≫と明記された医療機関の発行した領収書を
添えて申請してください
 
Q. 自分でミュージカルのチケットを購入したのですが、補助金申請できますか?
A. 事務局が発行する会報誌で”自己啓発事業”として斡旋を行った公演チケットであれば補助対象となります。
公演日前日までに『チケット購入補助申請書(自己啓発事業)』に記入押印し、
購入したすべてのチケット(原本)を添えて申請してください。
 
リンク先