全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

その他

Q. 給付はいつですか?
A. 書類に不備がない限り、基本的にはその場で給付となります。
申請の際は、お手続きに来られる方の認印を忘れずにお持ちください。
 
Q. 印鑑は必要ですか?
A. 原則不要です。ただし、本人死亡保険金請求時や、傷病休業保険金請求時など一部給付金の申請には必要です。
 
Q. 事務局はどこにありますか?
A. 富士宮市役所の地下にあります。
消防本部のカウンターをまっすぐ進んだ先の左側個室が事務局です。
営業時間は、平日8:30~17:00までです。
 
Q. 休日に手続きしたいのですが可能ですか?
A. 事務局窓口は土日祝日がお休みとなっているため、窓口でのお手続きは行えません。
事務局の営業時間(平日8:30~17:00)にお願いします。
代理の方の申請でも受付可能です。
 
Q. 会費の振替日はいつですか?
A. 3か月分ずつ預金口座から自動振替による前納で、
3月10日、6月10日、9月10日、12月10日が振替日となります。
引き落とし不能の場合、再振替は行いませんので、
振替日に残高不足にならないようご注意をおねがいします。
※振替日が金融機関の休業日にあたる場合はその翌営業日が振替日になります
 
Q. 会員番号はどのように確認できますか?
A. お手元にある会員カードで確認できます。
お名前左側の、No.〔事業所番号5桁〕-〔個人会員番号〕となっています。
 
Q. 施設利用券の再発行はできますか?
A. 再発行はできかねます。お手元に届いたら大切に保管してください。
 
Q. 会員証の再発行はできますか?
A. できます。『会員証再発行申請書』を事務局に提出してください。
尚、再発行料200円を徴収させていただきます。
 
リンク先