全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

加入・入退会について

Q. 事業主にとって加入のメリットは?
A. 企業内福祉の増進や楽しい職場環境作りに役立ちます。
従業員の仕事や職場環境に対する満足度が向上することにより人材の確保・定着、
また福利厚生に係る人材や、時間の合理化にもつながります。
尚、事業所が支払った会費は、必要経費として処理できます。
 
Q. 従業員に対するメリットは?
A. 健康管理、イベント、施設利用補助など、バリエーション豊かなサービスが提供され、
余暇の過ごし方が充実し生活環境に潤いをもたらします。
人生の節目のお祝いや不幸があった際の弔慰金、入院・災害などのお見舞金が受け取れます。
 
Q. 個人で加入はできますか?
A. 個人での加入はできません。事業所単位での加入になります。
 
Q. 従業員は全員加入しなければいけませんか?
A. 福利厚生ですので、従業員の皆さんが平等に加入されることが望ましいですが、全員加入の強制はしておりません。
例えば、試用期間終了後に加入、勤続〇年以上は加入等、事業主の方の意向により決めて頂いております。
 
Q. 加入に年齢制限はありますか?
A. 年齢制限はありません。
 
Q. 知り合いの事業所にハピネスふじやまを紹介したいです。
A. 事務局にご連絡ください。
新規事業所紹介制度で1人加入につき500円分の商品券を差し上げます。
 
Q. 新入社員が入ったので追加入会をしたいのですが、どうしたらよいですか?
A. 毎月25日までに、会員名簿兼入会及び退会承諾書・入会金・会費を添えて提出してください。
初回のみ、入会金・会費を合わせて現金で納めて頂きます。
※会員名簿兼入会及び退会承諾書は複写となっています。事務局に請求してください。
 
Q. 従業員が退職したのですが、どうしたらよいですか?
A. 毎月25日までに、会員名簿兼入会及び退会承諾書・会員カード・施設利用券を添えて提出してください。
前納した会費は返金しますので、手続きに来られる方の認印をお持ちください。
※会員名簿兼入会及び退会承諾書は複写となっています。事務局に請求してください。
 
Q. 入会と退会の手続きを忘れていました。
A. 遡っての入会・退会手続きはできません。
変更がありましたら、お早めにお手続きをおねがいします。
リンク先